らいとろぐ -おすすめマンガの紹介ブログ-

異世界転生ファンタジー系を中心に、おすすめマンガをご紹介!

【漫画レビュー】聖者無双

タイトルからは聖職者として人々を救っていくお話かと思いきや、 駆け出し治癒士の脳筋系ストーリーでした。笑 いえ、ちゃんと治療して人々を救っていくのですが、地獄のトレーニングの印象が強く、あれ?ここって軍隊だっけ?と錯覚するレベル。治癒士とし…

【漫画レビュー】異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

「クロスレヴェリ」というゲームの世界に召喚された最強ゲーマーの物語。 とにかく出てくる女の子が可愛くてサービスショット多めです。笑 概要 タイトル:『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』 どハマり度:★★★★☆ 原作:むらさきゆきやむ 連載:水曜日のシリ…

【漫画レビュー】THE NEW GATE

序盤こそ『 ソード・アート・オンライン』を彷彿とさせる内容でしたが、読んでみると他とは一線を画す 強烈な王道ファンタジー感…!! ファンタジー好きとしてはどストライクな内容でした! 個人的にはRPGゲームになって欲しい作品。出たら絶対買う。笑 概要…

【漫画レビュー】ラグナクリムゾン

苛烈にして壮絶…!! もはやストイックという言葉さえ生ぬるい、鬼気迫る狩竜人(かりゅうど)の物語。作品がもつ重力に引き込まれ、しばらく身動きが取れなくなる劇薬のような作品です。心のどこかでこんな作品を待っていました!! 概要 タイトル『ラグナ…

【漫画レビュー】人食いダンジョンへようこそ

妖艶なファークファンタジー。 刺激的な描写が多く、艶やかなタッチの絵には本能的に釘付けにされます。 ダークファンタジーならではの暗い世界観と、退廃的な描写が見事に融合していて、悪魔的な魅力をもった作品。 概要 タイトル:『人食いダンジョンへよ…

【漫画レビュー】ありふれた職業で世界最強

原作小説を全部読んでしまうくらいハマりました。笑 1巻ではハジメの「絶望」と「生への執着」が センセーショナルに描かれており、全然“ありふれて”いないエキサイティングな内容でした! これまでにないファンタジー作品として、全力でおすすめします! 概…

【漫画レビュー】治癒魔法の間違った使い方〜戦場を駆ける回復要員〜

概要 どハマり度:★★★★☆ 原作:小説家になろう 連載:コンプエース 異世界ファンタジー こんな人におすすめ ファンタジー好き レビュー タイトルに治癒魔法とあるので文系っぽいお話しかと思いきや、 まさかの脳筋系ストーリーでした。 駆け出し治癒魔法使い…

男子必見!サービスショットのあるおすすめファンタジー漫画まとめ

皆さん漫画ライフを楽しんでいますか? 漫画には色々な楽しみ方があると思いますが、サービスショットも楽しみ方の一つですよね!私の場合、週刊ジャンプで連載されている漫画のサービスショットに、小学生くらいの時からワクワクしていたものです…笑 今回は…

【漫画レビュー】図書館の大魔術師

大作感がすごい。 圧倒的な画力と世界観に、深みのあるストーリーが合わさっており、1巻を読み終えてからしばらく興奮が冷めませんでした…!! ちなみに、次に来るマンガ大賞2018ノミネート作品です。 概要 どハマり度:★★★★★ 連載:good!アフタヌーン(月刊…

【漫画レビュー】乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

女子向けっぽい雰囲気ですが、男性でも余裕で楽しめる作品です。 記事執筆時点ではまだ1巻しかでておらず、続きが気になりすぎるので早く2巻が出て欲しい!! 概要 どハマり度:★★★★☆ 原作:小説家になろう 連載:ゼロサムオンライン 異世界転生モノ 貴族…

【漫画レビュー】公爵令嬢の嗜み

男が読んでもめちゃめちゃ面白いですが、とにかく女子におすすめしたい作品! 頑張る女子である主人公から元気をもらいましょう!! 概要 どハマり度:★★★★☆ 連載:ヤングエースUP 原作:小説家になろう 異世界転生モノ こんな人におすすめ 女子のサクセスス…

【漫画レビュー】最果てのパラディン

こういう深みのあるストーリーを待ってました! まだ1巻しか出ていませんが、1巻だけで作品の世界にどっぷり引き込まれました。 めちゃめちゃ面白い作品だったのでご紹介させていただきます。 概要 どハマり度:★★★★★ 原作:小説家になろう 連載:コミック…

【漫画レビュー】転生したらスライムだった件

私の中ではザ・転生モノ。転生して無双するというお話が圧倒的にテンポ良く描かれている作品です。 これまで読んできた中でもかなり面白い作品の一つなので、今回ご紹介させていただきます。 概要 どハマり度:★★★★★ 原作:小説家になろう 連載:月間シリウ…

【漫画レビュー】望まぬ不死の冒険者

今回ご紹介するのは、Web漫画のコミックガルドで連載中の『望まぬ不死の冒険者』です。アマゾンのレビューでもかなり高評価の作品です! 作品概要 どハマり度:★★★★☆ 連載:コミックガルド 原作:小説家になろう 異世界モノ ダークファンタジー寄り こんな人…

【漫画レビュー】賢者の孫

前回ご紹介した『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになっていました』に続いて、私が異世界転生モノ漫画にどハマりする流れを確定させた作品です。 righthack.hatenablog.com この漫画を読んでいなかったら、私のKindkeにあんなにたくさん漫画…

【漫画レビュー】スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになっていました

AmazonのKindleストアでオススメされたことがこの作品との出会い。 そして、私が異世界転生モノ漫画にハマるきっかけとなった作品です。 とても面白い作品なので今回ご紹介させていただきます。 作品概要 異世界転生ほっこり系ストーリー どハマり度:★★★★☆ …