らいとろぐ -おすすめマンガの紹介ブログ-

異世界転生ファンタジー系を中心に、おすすめマンガをご紹介!

【漫画レビュー】人食いダンジョンへようこそ

人食いダンジョンへようこそ! THE COMIC1 (ヴァルキリーコミックス)

妖艶なファークファンタジー。

刺激的な描写が多く、艶やかなタッチの絵には本能的に釘付けにされます。

ダークファンタジーならではの暗い世界観と、退廃的な描写が見事に融合していて、悪魔的な魅力をもった作品。

 

概要

 

こんな人におすすめ

  • ファンタジー好きな人
  • ダークファンタジー好きな人
  • 艶やかなタッチの絵が好きな人

 

レビュー

悪魔的な高揚感がすごい。

ストーリーの面白さによる高揚と、刺激的な描写による高揚が繰り返され、人間の本能に訴えかけてくる作品です。私は我を忘れて作品の世界にのめり込んでしまいました。

画力が他の作品と比べて突出している訳でないのに絵の持つ魅力が素晴らしく、この作品の見どころである「人を堕落させて魔族へと変えて行くシーン」を一層引き立てています。

「貴方様はこれから多くの女を犯し、命を奪い、この世界を蹂躙し、支配していくのです。まず手始めに……私を支配し、蹂躙してくださいませ」

これはコミックの最後に書かれている「アスタルテ」という魔族の女性のセリフですが、 まさにこうしたシーンを魅力的な画力で表現しており、刺激的なセリフと合わせて、読んでいる側にかつてない高揚感を与えてくれます。

ストーリーもハードな展開が多く、ダークファンタジーだけに人が無残に死んで行く描写もあれば、奴隷として人がゴミのように扱われるシーンもあります。人が持つ嫌な部分が象徴的に散りばめられ、それでいて女の子は艶やかに可愛らしく描かれているので、その対比に夢中になり、虐げられる彼女たちに対して感情が動かずにはいられません。

特に魔族へと堕ちて行くシーンはすごい。

青少年にはいささか刺激の強い作品なので、興味をもった方は自宅でこっそり読むことをおすすめします。

電車の中でKindleで読み始めて私はかなり後悔しました。。。笑

 

興味を持った方へ

コミックヴァルキリーで無料で最新話を読むことができます。

女の子の艶っぽい表情が気になる方は是非読んでみてください!!

 

こちらの記事もおすすめ 

righthack.hatenablog.com