らいとろぐ -おすすめマンガの紹介ブログ-

異世界転生ファンタジー系を中心に、おすすめマンガをご紹介!

【漫画レビュー】治癒魔法の間違った使い方〜戦場を駆ける回復要員〜

治癒魔法の間違った使い方 ?戦場を駆ける回復要員?(1) (角川コミックス・エース)

概要

  • どハマり度:★★★★☆
  • 原作:小説家になろう
  • 連載:コンプエース
  • 異世界ファンタジー

こんな人におすすめ

  • ファンタジー好き

レビュー 

タイトルに治癒魔法とあるので文系っぽいお話しかと思いきや、

まさかの脳筋系ストーリーでした。

駆け出し治癒魔法使いの主人公は、筋トレしたり、走り込みしたり、 挙句の果てには谷に突き落とされて「魔物を仕留めろ」という鬼畜訓練をしたり、とても治癒魔法使いとは思えないような過酷なトレーニング(?)をこなしていきます。

そのトレーニングの甲斐あってか、

あれ?主人公って勇者より強いんじゃね?という雰囲気。笑

私が読んだ限りでは、実際に勇者と一緒に戦うシーンはなかったのですが、勇者が勝てない相手をぶん殴っていました。笑

ちょっと馬鹿みたいなストーリーですが、真面目に頑張って(調教されて)どんどん強くなっていく 主人公の姿は見ていて面白いので、気になった方は是非読んでみてください!

テンポもよくてすごく面白いですよ。

 

興味を持った方へ

コミックウォーカーで最新話を読むことができます。よかったら試し読みしてみてください!

治癒魔法の間違った使い方 ?戦場を駆ける回復要員?(1) (角川コミックス・エース)

治癒魔法の間違った使い方 ?戦場を駆ける回復要員?(1) (角川コミックス・エース)