らいとろぐ -おすすめマンガの紹介ブログ-

異世界転生ファンタジー系を中心に、おすすめマンガをご紹介!

【漫画レビュー】THE NEW GATE

THE NEW GATE (アルファポリスCOMICS)

序盤こそ『 ソード・アート・オンライン』を彷彿とさせる内容でしたが、読んでみると他とは一線を画す

強烈な王道ファンタジー感…!!

ファンタジー好きとしてはどストライクな内容でした!

個人的にはRPGゲームになって欲しい作品。出たら絶対買う。笑

 

概要

 

こんな人におすすめ

  • ファンタジー好き
  • RPGゲーム好き

 

レビュー

このブログを書き始めて気がついたのですが、自分がハマる作品には必ずと言っていいほど魅力的な女性キャラクターが登場します。『THE NEW GATE』では、

シュニーというハイエルフの女性が

超どストライクでした…!!

正直なところ、他の作品と比べて絵が飛び抜けて上手いわけでもなく、顔は全然自分の好みではないのですが、溢れ出るやさしさ、一途さ、芯の強さが本当に魅力的。

一番心打たれたのは、主人公が消えてから500年もの間、どの国にも属さず、中立を保ち、ただひたすら主人公を待ち続けたその一途さです。主人公と再会するシーンでギュッと抱きつく姿は、読んでいて胸が熱くなりました。「自分にもこんなに想ってくれる人がいたら最高だなぁ」なんて、主人公のことが本気で羨ましくなりました。笑

また、普段は凛としていてニコっと微笑むやさしい女性なのですが、主人公のこととなると無自覚に暴走するところがたまらなく可愛い…。ベタですがギャップ萌えというやつです…。笑

そんな超絶魅力的なシュニーですが、実力も世界最高レベル。かつて六天の1人としてゲームの頂点にたった主人公のサポートキャラだったので、今の元NPCだらけの世界では

国を滅ぼせるレベルで強い

そう、美しくて強いのです。美しい女性が有象無象に対して送る「冷たい視線」ってなんかいいですよね?!グッときますよね?!尊いでs(ry

…レビューといいつつ、ただただシュニーの魅力を語っているだけの内容になってしまいましたが、主人公のシンを筆頭に、もう1人のヒロインであるティエラ、エレメントテイルのユズハなど、魅力的なキャラクターがたくさん登場します。

また、世界観の設定もかなり私の好みで、登場する種族に「ヒューマン」や「エルフ」だけでなく、「ハイヒューマン」「ハイエルフ」といった上位種族も存在するところが特に好き!これだけで「どういう基準でエルフとハイエルフが違うんだろう」とか「エルフからハイエルフに進化するのだろうか」とか、自分の想像力をかき立てたられ、ますます作品の世界に夢中になってしまいます。

 

 現在コミックは5巻まで発売されており、主人公のシンは元の世界に戻る方法を探している最中なのですが、暗躍する何らかの存在がほのめかされており、いずれ来るであろう戦いを予感させます。原作小説は12巻まで発売されていて未完結なので、まだまだ物語は続きますし、これからどんどん面白くなっていきそうです。私は続きが気になるので原作を買うかどうか迷い中ですが、この流れだとたぶん買って次の週末あたりに読んでますね。笑 

 

興味を持った方へ

 アルファポリスで試し読みできるので、是非読んで見てください!

王道ファンタジー好きな方には、どストライク間違いなし!

この作品もおすすめ 

righthack.hatenablog.com

righthack.hatenablog.com

righthack.hatenablog.com