らいとろぐ -おすすめマンガの紹介ブログ-

異世界転生ファンタジー系を中心に、おすすめマンガをご紹介!

【漫画レビュー】スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになっていました

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

AmazonのKindleストアでオススメされたことがこの作品との出会い。

そして、私が異世界転生モノ漫画にハマるきっかけとなった作品です。

とても面白い作品なので今回ご紹介させていただきます。

 

作品概要

  • 異世界転生ほっこり系ストーリー 
  • どハマり度:★★★★☆
  • 連載:ガンガンONLINE 
  • 男性にも女性にもおすすめ
  • 原作:小説家になろう

 

こんな人にオススメ

とてと幅広い人に受け入れられる作品だと思います。強いて挙げるとすればこんな感じです。

 

  • 異世界・転生モノ好きな人
  • 仕事に疲れて癒されたい人
  • バトルものにちょっと飽きた人
  • まったり系ストーリーが好きな人

 

 

レビュー

こういうラノベ発の漫画はこれまで読んでこなかったので、タイトルからチープな印象を抱いていたのですか、読んでみるととても面白く、ほっこり癒される作品でした!

(ラノベに対する偏見すいませんでした…m(_ _)m)

 

主人公が不老不死の女の子に転生するところから物語りは始まります。

前世が社畜だったせいか「スローライフを送ろう!」と心に決めた主人公が、料理をしたり、家を作ったり、薬を作って街に売りに行ったり、序盤は異世界でのまったりとした日常が描かれています。

こうした何でもないふつうの日常をとても楽しそう過ごす主人公が、同じく社畜である私の心をグッと捕らえました。

絵がすごく優しいタッチなので、かわいい女の子が笑顔で生活しているところを見るだけでも絶大な癒し効果がありますし、「いいなぁ〜私もこんなまったりした生活送ってみたいなぁ〜」と羨ましく思ったりします。

しかも不老不死の魔法使い&レベルもMAXという、老後の心配が全くない完全無欠なステータス。

これ現実でいたら最強すぎるでしょ…。なんなら一生ニート生活できるんじゃね?

という感じで、漫画なんですが思わず現実の生活に置き換えてしまう、そんな魅力ある作品です。

 

話のテンポも良く、スローライフを送りたい主人公に色々な冒険者や魔物が戦いを挑んできたり、まったりしたり、また戦ったり、と展開に飽きる事がありません。

 

興味を持った方へ

一巻だけでも十分楽しめる作品です。価格も600円くらいなので、お試しで買ってるのも全然アリだと思います。記事執筆時点ではAmazonの一巻への評価が4.3とかなり高評価なので自信をもってオススメします!!

 

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: 森田季節(GAノベル/SBクリエイティブ刊),シバユウスケ,紅緒
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2018/01/12
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: 森田季節(GAノベル/SBクリエイティブ刊),シバユウスケ,紅緒
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2018/06/22
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る