らいとろぐ -おすすめマンガの紹介ブログ-

異世界転生ファンタジー系を中心に、おすすめマンガをご紹介!

【漫画レビュー】賢者の孫

賢者の孫(1)<賢者の孫> (角川コミックス・エース)

前回ご紹介した『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになっていました』に続いて、私が異世界転生モノ漫画にどハマりする流れを確定させた作品です。 

righthack.hatenablog.com

この漫画を読んでいなかったら、私のKindkeにあんなにたくさん漫画がインストールされることはなかったはず…笑

何度か読み返したくらい面白い作品だったので、今回ご紹介させていただきます。

 

作品概要

 

こんな人におすすめ

  • 王道ストーリー好き
  • 異世界ファンタジー好き
  • ドラクエ好き
  • 少年漫画好き 

絵のタッチや話の展開にドラクエっぽさが感じられたので、そういう世界観が好きな方には特におすすめです。 

 

レビュー

テンポの良い主人公の無双っぷりがぶっちぎりで気持ちよく、次はどんなぶっ飛んだことをしてくれるんだ!?と、夢中でページをめくってしまいました。

もそも主人公の基本スペックが高いこともさることながら、賢者の孫として魔法の英才教育を受け、元王国騎士団総長から体術の英才教育を受け、導士と呼ばれる祖母から魔道具の作りの英才教育を受けているため、魔法」も「物理」も「支援」もできるという、超絶ハイスペック戦士に仕上がっております。どう考えても最強。

 

ただし、人里離れた森の奥で育ったため、いわゆる一般常識に欠けています。そのせいで、本人としては普通のことをしているつもりが、周りの人は唖然としてしまうことが多々あります。まるで、悟空の強さに鼻水を垂らして唖然としている地球人みたいな構図ですね。こういうところがテンポよくて、読んでいてとても楽しいです。

個人的に印象的だったのは、主人公は魔法学院に通うことになるのですが、入学試験の後の職員会議で主人公に対する議題になり「なあ…ワシらが教える事あるのか? むしろワシらが教わりたいんだが」と言われてしまうシーン。何十年も教鞭を執ってきたであろう老人教師がこんなことを言うなんて、、、笑

 

また、出てくる女の子たちも可愛い子が多くて大変よろしいです。時々下着が見えるシーンも描かれており、本当にありがとうございます(^q^)

ヒロインのシシリーという子がおとなしい性格のとても良い子で非常に可愛いのですが、その親友のマリアも私はけっこう好きですね。ヤンキーっぽい男たちに二人が絡まれているところに主人公が遭遇し「お困りですか?」と声をかけたところ「はい!!超お困りです!!」っとマリアが返しているところにグッときました。笑

他にもたくさん魅力的なキャラクターが登場し、それぞれ個性が作品の魅力を引き上げてくれています。

 

ただ、全てがうまくいきすぎるところがあるので、そういうご都合主義が苦手な人にはあまり刺さらないかもしれませんね。

私はご都合主義は全然ウェルカムなので、どハマりした作品でした。

 

興味を持った方へ

Amazonで無料で試し読みができるので、軽く読んでみてはいかがでしょうか?

試し読みでは見られなかったと思いますが、レビューにも書いたとおり可愛い女の子のお色気要素も程よく入っているので、気になる方は是非手にとってみてください。

最新話はヤングエースUPで読むこともできるので、まずはこちらから試し読みするのもアリだと思います。

賢者の孫(1)<賢者の孫> (角川コミックス・エース)

賢者の孫(1)<賢者の孫> (角川コミックス・エース)

 
賢者の孫 (2) (角川コミックス・エース)

賢者の孫 (2) (角川コミックス・エース)

 
賢者の孫(3) (角川コミックス・エース)

賢者の孫(3) (角川コミックス・エース)

 
賢者の孫(4) (角川コミックス・エース)

賢者の孫(4) (角川コミックス・エース)

 
賢者の孫(5) (角川コミックス・エース)

賢者の孫(5) (角川コミックス・エース)

 
賢者の孫(6) (角川コミックス・エース)

賢者の孫(6) (角川コミックス・エース)

 
賢者の孫 (7) (角川コミックス・エース)

賢者の孫 (7) (角川コミックス・エース)