らいとろぐ -おすすめマンガの紹介ブログ-

異世界転生ファンタジー系を中心に、おすすめマンガをご紹介!

【漫画レビュー】聖者無双

聖者無双(1) (シリウスコミックス)

 タイトルからは聖職者として人々を救っていくお話かと思いきや、

駆け出し治癒士の脳筋系ストーリーでした。笑

いえ、ちゃんと治療して人々を救っていくのですが、地獄のトレーニングの印象が強く、あれ?ここって軍隊だっけ?と錯覚するレベル。治癒士として何故か体術のトレーニングに励む主人公のルシエルくんですが、今後は治癒士としてどのように仕上がっていくのか非常に楽しみです。

 

概要

 

こんな人におすすめ

  • ファンタジー好き
  • 脳筋系ストーリー好き
  • 異世界転生モノ好き

 

レビュー 

物体X。それは主人公のルシエルくんが地獄の体術トレーニングの合間に飲まされる禍々しい飲み物。時の賢者が生み出したプロテインのようなもので、飲んだ時から筋肉、耐久力、反射速度などのすべてが上昇しやすくなります。そして有効時間は6時間という完全なチートアイテムなのですが、クソまずい

そのため、これを飲んでまで強くなりたいと思う人がいない中、なんとルシエルくんは毎日物体Xを飲んでいます。ていうか気づいたらピッチャーで飲んでました。ルシエルくんマジやばい。

そんなルシエルくんを鍛えるのはブロドという鬼教官。冒険者ギルドのトップであり、見た目は強面(こわもて)のヤクザそのもの。走り込み・筋トレ・ストレッチ、からの体術の訓練。朝7時から夜7時まで毎日ルシエルくんをしごいています。口が悪く訓練中によく暴言を吐くのですが、言っていることは的確で、どのように頑張ればよいのか方向性が見えてくるというすごい人。意外と面倒見もよく、ツンデレ属性持ちというなかなかいいキャラしたおっさんです。

現在2巻まで発売されており、基本的にはルシエルくんとブロド教官のやりとりが大半を占めるのですが、御察しの通りほぼ体術のトレーニングに費やされています。そう、この作品が治癒士のお話ということを忘れるくらい!!

一応タイトルが『聖者無双』なので、いずれ治癒士としてルシエルくんが無双する時もくると思うのですが、まだまだしばらくは体術のトレーニングが続きそうな予感。とはいえこれはこれで面白いので私は結構好きですけどね。笑

そんな感じでストーリーはまだ始まったばかりなので、これからどのように話しが展開していくのか非常に楽しみです。面白いので興味を持った方は是非手にとって見てください。

 

興味を持った方へ

水曜日のシリウスで試し読みできるので是非読んでみてください!

こちらの記事もおすすめ

同じく回復職なのに脳筋系ストーリーです。こちらの方が戦闘多めです。

righthack.hatenablog.com