らいとろぐ -おすすめマンガの紹介ブログ-

異世界転生ファンタジー系を中心に、おすすめマンガをご紹介!

【漫画レビュー】望まぬ不死の冒険者

望まぬ不死の冒険者 1 (ガルドコミックス)

今回ご紹介するのは、Web漫画のコミックガルドで連載中の『望まぬ不死の冒険者』です。アマゾンのレビューでもかなり高評価の作品です!

 

作品概要

 

こんな人におすすめ

  • ダークファンタジー好きな人
  • 普通のファンタジーに飽きた人
  • シリアスなストーリーが好きな人

 

レビュー

記事執筆時点ではまだ一巻しか出ていませんが、今後に期待させてくれる作品でした!

万年低級冒険者だった主人公は、とあるきっかけからモンスターのスケルトンとなってしまいます

人間だったころは才能に恵まれず、いくら努力してもなかなか強くなれなかったのですが、この世界ではモンスターの方が成長効率が良く、モンスターならではの「存在進化」というものが存在します。 簡単に言うと、経験値がたまると強いモンスターに生まれ変わるというものです。一巻では一度だけ主人公が「存在進化」を成し遂げるのですが、今後、この「存在進化」によって、どういったモンスターに進化していくのか非常に楽しみです!

私が思う面白い作品の共通点の1つに、「ぶっ飛んだ成長」というものがあります。私の大好きな作品の『ダンまち』が良い例だと思うのですが、主人公のベルくんがどんどん成長して強敵を倒し行く様は、とてもテンポがよく躍動感があって楽しいですよね。(知らない人はすみません汗)この作品でも、そうした躍動感ある展開が描かれるのでは!?と非常に期待しています。

一方、絵のタッチはけっこうシリアスな雰囲気で、主人公がスケルトンになってしまう事もあってか、『ベルセルク』のようなダークファンタジー感があります。明るく元気な主人公が、ご都合主義で無双するようなお話ではありません。主人公は強い冒険者ではなく、泥臭く、1つ1つ着実に物事をこなしていくタイプです。慎重に、慎重に、自分の力を最大限生かし、時間をかけて魔物を狩る…。そういった人間臭いリアリティがこの作品の魅力です。気づけば私は自分自身と主人公を重ね合わせてしまいました。「もしも自分が冒険者になったら、きっと最初はこんな感じなんだろうなぁ」と。

決して派手な作品ではありませんが、静かに熱く、ストーリーが展開してしていくタイプの作品です。1巻だけでも十分楽しめますし、続きがとても気になる作品でした。

 

興味を持った方へ

連載しているコミックガルドで最新話を無料で読むことができます。お試しで読んでみてはいかがでしょうか。また、原作もかなり長期連載されており、ボリュームたっぷりなので、是非チェックしてみてください。

望まぬ不死の冒険者 1 (ガルドコミックス)

望まぬ不死の冒険者 1 (ガルドコミックス)