らいとろぐ -おすすめマンガの紹介ブログ-

異世界転生ファンタジー系を中心に、おすすめマンガをご紹介!

男子必見!サービスショットのあるおすすめファンタジー漫画まとめ

f:id:RIGHT_x2:20180723081238p:plain


皆さん漫画ライフを楽しんでいますか?

漫画には色々な楽しみ方があると思いますが、サービスショットも楽しみ方の一つですよね!私の場合、週刊ジャンプで連載されている漫画のサービスショットに、小学生くらいの時からワクワクしていたものです…笑

今回はそんなサービスショットのある漫画を、ライト級・ミドル級・ヘビー級の3段階に分けて、ファンタジーものを中心にご紹介させていただきます。

区分は私の独断と偏見ですので、いやいやこれは違うでしょ!と思っても何卒ご容赦ください!

それではさっそくライト級からどうぞ!

 

ライト級

賢者の孫

いわゆる異世界転生モノです。

異世界に転生した主人公のシンが魔法を使って無双する、ちょっとした学園モノになっています。

ストーリーが面白いこともさることながら、同級生と戯れてワイワイやってるところに爽やかなサービスショットが散りばめられており、女の子キャラクターの魅力を引き立ててくれています!
絵のタッチも非常に好みで、女の子がみんな可愛い。

別途レビューも書いてますので、よろしければご参考までに!

righthack.hatenablog.com

  

結婚指輪物語

タイトルからは女子向けっぽい雰囲気を感じるかもしれませんが、そんなことはありません!ガッツリ男の心を鷲掴みにする要素も入っていますし、女子が読んでも絶対面白いこと間違いなし!

ヒロインはちょっとギャルっぽいけど根は優しい、軽いツンデレの入ったヒメという女の子。いつも主人公にご飯を作ってくれる幼馴染で、同じ高校に通っています。この時点ではラブコメ感がすごいのですが、なんとこの作品、異世界ファンタジーモノなのです!!

とあるきっかけで主人公とヒメは異世界に行くことになるのですが、その世界で主人公は5人の女性と結婚しなければならなくなります。

ヒメとの間柄がある中で、他の女性とも結婚しなければならないわけです。

そうなると、そりゃあ主人公が気になるヒメはちょっと積極的になりますし、負けじと他の女性も積極的になっていきますし、気づけばいつも大人しいエルフのあの子も積極的になっていたりします。。。

そんな感じで様々な女性キャラクターが登場し、全員違った可愛らしさをもっており、彼女たちとのやりとりが最大の魅力。

個人的にはやっぱりヒメが一番可愛いですね〜。

 

箱庭王国の創造主サマ

自分の作ったゲームの世界に迷い込んだ主人公。しかしそこは100年後の世界で、謎の敵国に攻め込まれ滅亡寸前という状況。

「自分が苦労して作り上げた世界を壊されてたまるか!」

と主人公は立ち上がり、創造主としての力を使って敵国と戦いがはじまります。

戦いの過程で可愛らしい王女様や、もふもふ獣耳美少女との絆を深めていき、気づけばとても仲睦まじい関係に。王女様のツンデレっぷりや、獣耳美少女が懐いてくる様子はとても可愛らしいです。

また、スカートを履いた美少女たちが頻繁に尻餅をつきます。そう、ちょっと足を開き気味で尻餅をつくのです!まさにTHE・サービスショットという感じでとても微笑ましいですよ。

 

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

クロスレヴェリというゲームの最強プレイヤーがゲームの世界に転生するお話。

レム(黒髪貧乳けもの耳少女)とシェラ(金髪巨乳エルフ少女)という二人の少女に奴隷の首輪がつけられてしまい、それを解除するために一緒に冒険することになります。

いろいろあって3人で同じ部屋に泊まったり、それぞれ抱えてるものがあって守ってあげたくなったり、どっちを選ぶの?的な質問をされたり、なんというか、

この二人可愛すぎるでしょうがッ!!

主人公のディアブロは最強プレイヤーだったので、強気な発言(本当は弱気)で無双する姿も見ていてめっちゃ気持ちいいですし、7巻まで読んでまだ全力全開で戦っていないようなので、今後どんな壮絶な戦いが繰り広げられるのかとても楽しみです!

またTVアニメ化もされたのでPVを貼っておきます。

このPVみてたらミドル級でもよかった気がしてきました…。笑

 

 

ミドル級

魔技科の剣士と召喚魔王

かなりきわどい格好をした女性がたくさん登場するのですが、ほんと彼女たちは恥ずかしくないのでしょうか?

と、真面目に考えてしまうくらい、彼女たちはあっさり変身しちゃいます。

記事執筆時点でコミックは10巻まで出ており、読み応えもあるのでガッツリ漫画の世界を味わいたい人におすすめ!

 

変態エルフと真面目オーク

4コマ形式の漫画です。

(良い意味で)とてもくだらない内容なのですが、読んでいるうちに何故かクセになります。笑

みんな大好きなエルフちゃんが変態ということで、その筋の方にはどストライクなのではないでしょうか?

ストーリーを楽しむというよりは寸劇を楽しむ感じなので、暇つぶしに最適です!

 

回復術士のやり直し

まだ1巻しか出ていませんが、今後ヘビー級に昇格する可能性あり!
人間の汚い部分が象徴的に描かれており、勇者であるはずの主人公は他の勇者たちから道具として扱われています。人権もなく、虐待を受け、薬漬けにされ、人生を壊される。そんな主人公があるとき能力に目覚め、人生のやり直しをするお話。

そのため、サービスショットもかなり過激に描かれていて、

甘酸っぱい恋のような感じではなく、退廃的。

とはいえそれほどシーンが多いわけでもないので、ひとまずミドル級としています。

 


【スニーカー文庫/ヤングエースUP】「回復術士のやり直し」TVCM

 

田中〜年齢イコール彼女いない歴の魔法使い〜

キモオタっぽい田中ですが、読んでいるうちに「あれ?こいつ良い奴じゃん?」ってなりました。ブサイクな主人公ということでなかなかシュールに面白い。笑

出てくる美少女たちは蔑んだ目で主人公を見下すのですが、その状況を楽しむという変態性を持ち合わせた田中。にも関わらず、人に接する態度はいたって誠実で、丁寧な言葉で冷静に対処します。田中が転生する前にこちらの世界で身につけた処世術なのでしょうが、なぜかそういうところに好感が持てます。

そんな田中を置き去りにして、イケメンと美少女が隣の部屋でわんわんやってたりして、サービスショットはそこそこ多め。でもなぜかそんなにイヤラシイ感じはしないんですよね。

田中はそのころ夜の街でぼったくられてて可哀想でした。笑

 

ヘビー級

魔王の始め方

ダークファンタジー。

魔物を召喚したり、人間を堕落させたりして配下を増やし、魔王として勢力を拡大していくお話。

主人公は70歳を超える老人ですが、魔力で若返り、サキュバスを召還するところからお話は始まります。なんと言ってもサキュバスですし、おじいさんは若返りたての身体ですし、物語の初っ端から飛ばしてます。笑

 

異世界迷宮でハーレムを

多くは語りません。ただ1つ言えるとしたら、

「諸君、2巻まで待て」

2巻で期待に応えてくれるからっ!!

 

ゴブリンスレイヤー

サービスショットは少なめですが、人間ではなく、ゴブリンと…です。なのでヘビー級とさせていただきました。ある意味上級者向けなので…笑

それはさておき、2018年10月からアニメ化も決定しており、本編のストーリーもかなり面白いのでおすすめです!


TVアニメ『ゴブリンスレイヤー』第1弾PV

 

人食いダンジョンへようこそ

魔族と人間のハーフである主人公が、魔族の力に目覚め、魔物を使役してダンジョンマスターになるお話。『魔王の始め方』と同様にダークファンタジーてす。

絵がとても艶っぽくて官能的。退廃的で本能に訴えてくるような描写が素晴らしかったです。

 別途レビューも書いております!

righthack.hatenablog.com

 

自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム 

ぶっちゃけストーリーはさほど面白くないのですが、

本当に自重していません。
ちょっと頭おかしいんじゃないか?というレベルでいとも簡単にやってのけます。

ですので、この作品はその1点にのみ特化する形でおすすめさせていただきます。

私がオススメする見どころは、モーリンという金髪美女。涼しい顔立ちをしているにもかからわず女性ならではの曲線美が表現されており、非常に魅力的なキャラクターとなっていいます。完全にどストライクでした。笑 

 

 

以上です。

本記事は今後も随時更新していきますのでお楽しみに!

また上記以外にもおススメ作品があればコメントいただけると嬉しいです。